カテゴリ RA釣行記は、ロッドアートの釣行レポート。
オーナーギャラリーは、皆様から投稿していただいた
思い出の魚を紹介しています。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
スポンサーリンク
スポンサーリンク
楽天
楽天トラベル
RECOMMEND
今日のタコは ちょっと小ぶり・・・ 数も少なめ・・・
category: タコ釣行 | author: ロッドアート
今日は杉浦さんと 浜名湖のタコ釣り・・・シーズン 2回目

早朝から 眠気を抑えて 二人で出かけました・・・(´ぅω・`)ネムイ

定番の場所を流してみましたが、ピンポン玉級 が 何匹か来ただけで今ひとつ・・・
「 今日は釣れませんねえ〜〜〜 」
「 そうですねえ〜〜〜 」

潮も変わって、あちこち流してみましたが、ポツン ポツン・・・

もうやめようか・・・という頃になって やっとまともなサイズが続けて何匹かきましたが、時すでに遅し。
太陽がガンガン照りつけて、暑いのなんの。

今回は ちょっと小ぶり・・・数も少なめ・・・ 
「 おかず位にはなりましたかねえ・・・ 」
「 そうですねえ・・・ 」
「 また いきましょう!!! 」

comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
タコ 行ってきましたあ〜〜〜
category: タコ釣行 | author: ロッドアート
昨年から 杉浦さんと約束していたタコ釣りに 浜名湖へ行ってきました。
遅れていたタコも、ここに来てようやく釣れ出した・・・とのこと。 

杉浦さんは、タコ釣りはじめて、こちらも ズブの素人。 
深海釣りで いろいろと お世話になっている 朝田さんからの教えが 頼みの綱! ( 釣れるかなあ??? )

早朝 浜名湖へ繰り出し、まずは近い場所から釣り開始。 流れ方はほどほどでいい感じなのだが タコが乗る気配がない。
2流し目に 杉浦さんに それらしい反応がありましたが、残念ながら針に乗り切れず、早々に場所移動。

場所を変わって 1流し目 私に小ぶりのタコがきました。
その後 ポツポツと釣れ 結果2人で16杯 大きいので500g〜600g。
潮の止まりまで釣りをして終りにしました。

タコ素人2人ですから これだけ釣れれば上等上等! たこ飯 茹でダコ 酢の物 食べるのが楽しみです。
さあ 次はいつタコ釣りに行こうかなあ〜〜〜
comments(0) | - | - | - | PAGE TOP↑
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH